はじめに

  • 滋賀県の東近江市(旧湖東町)で発足したジュニアスポーツクラブ 湖東フットボールクラブ(湖東FC)です。

湖東FCと当ブログに ついて

  •                              当サイトは滋賀県東近江市をホームタウンとする、滋賀県内湖東地域のジュニアスポーツクラブ『湖東フットボールクラブ(湖東FC)』のブログです。                                                             湖東FCの活動拠点は東近江市の旧湖東町にある、ひばり公園と周辺の小学校です。(日本サッカー協会・日本体育協会に加盟登録)。 気になる方はのぞいてみてください。                                                                平日の夜(水曜18時30分~20時)(金曜18時30分~20時30分)に活動してます。 あわせて別のチームに所属している選手用にトレーニングのみのジュニア・ジュニアユースのスクールも同時刻やっています。見学・体験自由で随時OKです。                                                                                                  

Liga Nacional de Fútbol Sala

地元密着 

  • キムラスクエアーガーデン

2016年6月20日 (月)

ゴール集

2014年1月 3日 (金)

2014年

新年明けましておめでとうございます。


今年もsoccerフットボールを楽しみましょう。



                 管理人より

2013年8月 8日 (木)

サマーキャンプ

昨日の昼間の情報番組で、スペインのあるサッカークラブの

サマーキャンプが放送されていて、観ていて楽しかったです。




そのサマーキャンプは、どこの国の子供たちでも参加オーケー

の形で、二週間程度行われる感じでした。




人工芝でコートが10面て言ってたのには驚きましたが。






その中で二人特集されていて、一人は12歳のウクライナの

少年でした。将来はウクライナの、ディナモキエフに入りたい

そうです。





もう一人は確か8歳だったと思いますが、地元のアトレチコ

マドリーに入りたいという少年でした。


二人とも目がすごく印象的でした。






私は、サッカーをプレーする理由は人それぞれだし目指す

目的も当然人それぞれだと思っているものですが、




ただ、プロのサッカー選手になりたいと思っている子の瞳を

見ることは嫌いではないです。


それは何もサッカー選手だけではなく、別の職業を目指す

子でも同じなんですが。





真剣というか、集中して取り組んでいる子を見るとサポート

したくなりますね。





ただ大人になるまで(大人でもいっしょですが)

打ち込むものの楽しさ、楽しむことが前提だ

とは思っています。



そう考えると、日本は良い意味での偉大なアマチュア

スポーツ国なのかもと思います。


どちらも大事ですね。




ただ、なかなか難しいですが

サッカーって世界中の人がやっていて、そして国の代表や

有名なクラブチームで活躍したいと思っている、少年少女が

当たり前ですが、世界中で日々ボールと会話していることを

知ることは日本にいて知っていても、

悪いことではないと思います。





世界は広く、高く、深く、不思議ですね。





湖東FCも今月はキャンプです。



「JC2013_1.pdf」をダウンロード

「U12_E9_AB_98_E7_9F_A5_E3_82_.pdf」をダウンロード

「_E5_A4_A7_E8_A6_8F_E6_A8_A1_.pdf」をダウンロード

2012年6月12日 (火)

この時期

Wカップ予選に、ユーロその他国内外のいろんな試合テレビで観れ

楽しいですねsoccer

湖東FCスケジュール

マイ ホームタウン!

  • Lakeのeあたりで活動中↓

        

  • 試合前先ずは、天気をチェック!&熱中症予防情報も
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ